こくりこぱりのーと。

一年間のパリ留学記録。

はじめまして。

 

Bonjour!

 

はじめまして!ひなげしといいます。

都内の某私立大学の3年生(現在休学中)で、今月から来年の6月まで大学の協定校への留学でパリにきています♪

 

留学記録として後から振り返ることができるように、ブログを始めてみることにしました!

主な目的は自分用の記録ですが、更にはこれからフランス留学を考えている人の役に立てたらなと思います。

実際、自分が留学するにあたって "フランス 留学 ブログ" とかでググって情報収集したりモチベーション上げたりとかなりお世話になったので、そんな感じで少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

そんなわけで、いつまで続くかわかりませんが無理なくマイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!